リンク集


  

前沢の自然  岩手県南の前沢区で作った自然科学系の地元案内。
 数は少ないけれど、地元に密着した生き物が紹介されています。
(作ってから更新がありません。)
 岩手の植物と花たち  岩手の植物などについて書いてあります。

 岩手県植物誌調査会  『岩手県植物誌』の改訂を目指して活動する任意団体です。

蘭梅山の野鳥  一関市山目の蘭梅山の社寺林に来る野鳥たちをとらえたもの。声の録音も楽しめる。
 歴史を記述した、「配志和の森さんぽ」というページも別に作ってある。
(更新がありません。)
山楽漫歩  一関勤労者山岳会のホームページ東北を中心に、各地の山行報告がいっぱいです。

吸川をきれいにする会  一関駅のそばを流れる川を、きれいにしようと思って活動している団体です。

日本EIMY研究所  再生可能エネルギー利用・地域再生に関する様々の事を行っている団体です。

 ふくしま薪ネット  福島県内で薪を集めている人達を繋いでいる、渡部さんのページです。

出来杉計画  東京から吉野にIターンして、山仕事を行う。林業にかかわる熱血サイト。(今一番熱いかも!?)
 北九チェーンソー。北九州の林業専門店。ブログのテクニカルは、自分でメンテナンスする人には非常に参考になります。




inserted by FC2 system